福岡の地元番組に協会員が出演

このコーナーでは、レース鳩や当協会に関する、会員の皆様から寄せられた事柄やマスメディアで紹介された事柄など、様々な情報をご提供します。

九州地方で放送されているTV番組「華丸・大吉のなんしようと」(テレビ西日本・毎週金曜午後7時~)。こちらは、福岡県博多出身の芸人コンビ「博多華丸・大吉」さんがホストとなり九州各地を紹介し、地元の方々と触れ合う人気の旅番組です。

昨年10月26日放送の同番組に、当協会員の佐々木 進さん(ちくぜん)が出演されました。東九州地区連盟の連盟長も務める佐々木さんは、帝王ロフトとして過去4度の九州ブロックCH賞を獲得するなど、同地域の強豪鳩舎でもあります。

当日の番組では、福岡県中間市を「華丸・大吉」さんとこちらも人気芸人の「中川家」の4人が散策。同誌の様々なスポットを紹介していきます。佐々木さんの出演は番組の後半。ご自身が経営されている焼き肉店でのロケ中に「今、鳩小屋から戻ってきました」と登場されます。「焼き肉店の鳩好き大将」と紹介され、小学校5年生から鳩飼育を始めたこと、飼育の難しさやレースの楽しみといった「レース鳩」の魅力を熱く語っています。また、番組内では鳩レースの概要やレースの放鳩シーンなども紹介されており、一般の方へ鳩レースの良きPRとなっています。同番組は「スネークパパの掲示板」というプログ内でも紹介されていますので、ぜひご覧ください!

このように各地の会員さんが、地元メディアに登場されて、鳩レースをアピールして頂ければ、一般への認知度ももっと上がっていくでしょうね。

前へ

コミュニティサイトで、伝書鳩の歴史を紹介

次へ

「2019年度 八郷国際サクセス200K」開催!