鳩がモチーフ!様々な商品

鳩をモチーフにした高級ブローチ「ラッキーアニマルズコロンブクリップ」
このコーナーでは、レース鳩や当協会に関する、会員の皆様から寄せられた事柄やマスメディアで紹介された事柄など、様々な情報をご提供します。

愛鳩家にとって、鳩は身近なもの。ネットショッピングなどでも、鳩をモチーフにした物があれば、ついつい目を引かれてしまいますね。そこで、今回は鳩をあしらったいくつかの商品をご紹介します。

まずは、全国各地に点在するご当地ビールから。和歌山県の日本酒の蔵元「平和酒造」が手掛けるビールブランド「平和クラフト」(価格360円・330ml)は、同地の貴志川の伏流水が使われており、ホップが爽やかに香る「ペールエール」と和歌山県産の柚子ピールを使う柑橘系の「ホワイトエール」の2種類が販売されています。こちらは、ラベルに平和の象徴である「鳩」をイメージしたデザインでも有名です。

次は女性のファッションアイテムの一つ、ブローチ。フランスの高級ブランド「ヴァン クリーフ&アーペル」が販売しているブローチ「ラッキーアニマルズコロンブクリップ」は、幸せや平和の象徴とされる鳩をモチーフに、マザーオブパールとゴールドビーズを配したアイコニックなデザインの一品です。宝飾品だけあって、価格は64万円とお高めですが、たまには奮発して、奥様や娘さんへのプレゼントにいかがでしょうか。

和歌山県のご当地ビール「平和クラフト」

前へ

小学校の創立記念日で鳩レース講話

次へ

鳩が重要なアイテム!映画「鳩(Pigeon)」