17年度の日本一のレースマンが、テレビ番組に出演

このコーナーでは、レース鳩や当協会に関する、会員の皆様から寄せられた事柄やマスメディアで紹介された事柄など、様々な情報をご提供します。

平日に昼間にテレビ東京で放送されている情報番組「昼めし旅~あなたのご飯見せてください~」(平日11:40~)。各地の日々の昼食にスポットを当てた同番組に、昨年、日本一のレースマンの称号である「日本最優秀鳩舎賞」を獲得した、茨城北連合会の飛田輝明鳩舎が出演されました。

10月30日に放送された番組では、タレントのバービーさんが、茨城県大洗町を散策。同地域は漁師町として有名で、漁業を生業にしている飛田さん一家の昼めしが紹介された訳です。飛田家では早朝、漁が終わった後に自宅で家族そろって昼食を召し上がるそうで、当日は、その日の朝に採れた秋しらすやイシモチなどの新鮮な海鮮料理が食卓に並びました。また番組内では、ご家族の皆さんの趣味なども紹介され、飛田さんの趣味である鳩レースのことや昨年、日本一に輝いたことも放送されています。

僅かな時間ですが、メディアで紹介されたことは、鳩レース界にとって大きなPRとなったことでしょう。

前へ

連合会便り「銚子連合会」(千葉東地区連盟)

次へ

コミュニティサイトで、伝書鳩の歴史を紹介